BLOG

無事退院出来た知人です\(^o^)/

2021/02/13
ロゴ

大腸憩室炎による下血で入院治療されていた方が無事退院出来ました\(^o^)

靴を履いて退院できます事がどれほど幸せな事か・・・

病院で最期を看取った経験のある方には解って貰えると思います…😢

自分の靴を履いて病院を後に出来たならそれはもう回復出来た証と私は思います。

ストレッチャーに白い布で包まれ搬出されることの悲しさ、時間がそこだけ固まってしまったような無声無音の空間があるんです。

父が亡くなった時のことが今も時々夢に出て来て病室から葬儀屋さんのストレッチャーに白い布に包んで移された時のことが夢で繰り返されるたびに鮮明になるのは何故なんでしょうね❓

今回2月1日に下血が起き緊急入院されました方の経過を伺う度にもの凄く不安になっていた自分です。

潰瘍性大腸炎に特効薬が開発されていましたこの数年だそうです、点滴による大腸出血止血剤が予想以上の効果があり直ぐに回復に向かったと笑いながら話してくれました患者さんです。

良かったなぁ~~~!(^^)!

体の何所にも痛い所が無く機能障害が無く生活できることを幸せと呼ばずなんと言う❓❓❓

元気で一日を終えられることの幸せを今宵自分は感じて居ます。

明日無事に目が覚める保証は何方にもありません!

それなのに自分は明日の朝必ず目が覚めると根拠なき自信を持っています。

今夜お腹一杯ご飯が食べられ肩まで熱いお湯に浸かって身体を暖めフカフカのお布団に入り眠れることを幸せと呼ばずなんという❓❓❓

明日も元気に一日が過ごせます様に( ^ω^)・・・