BLOG

夜中のコール、勘弁して下さい🙇

2021/02/13
ロゴ

昨晩の85歳おばばは不穏行動オンパレードでした( ;∀;)

布団に入ってから眠りに入るまでの小一時間、トイレと布団の往復を何十回繰り返した事か…😢

トイレに行った事を忘れてしまうのでおしっこは出なくてもトイレに行って晩座に座る事を繰り返すんです。その度にトイレットぺーパーをありったけ使ってくれます、止めれば不穏行動が強くなります為好きなようにさせておきます。

いい加減疲れ眠気が来れば3時間は熟睡するおばば( ^ω^)・・・

しかし昨晩はそれからが夜中のお散歩が始まり2階の部屋全部の探索です。寝床とトイレの往復以外は何処に戻れば良いのか解らなくなり私の名前を呼び続けました。

3回までは迎えに行きましたがそれ以降はもう勘弁して下さい🙇・・・

ダウンコートを母に着せて気が済むまで探索して貰いました。

AM4:00 コートを脱いで布団に入り眠っていることを確認、その後は6:00まで熟睡したようです。

朝になって昨晩の事を母に聞いても覚えている筈も無く「私は夜中に歩き回るような事はしない(# ゚Д゚)」と怒り出します

これが認知症の鉄板症状・・・夜中起きて歩き回っても昼寝をする事なく過ごした母。体力が素晴らしくあるのか行動を覚えていないから疲れを感じることが無いのか・・・不明です

今夜は夜中のお散歩がありません様に🥺