BLOG

母をお願いしているデイサービスでコロナ感染の疑いが・・・

2021/04/13
ロゴ

今まで幸手市は老人介護施設で一件もコロナ感染が無かった事が不思議なくらいでした。

昨日、母をお願いしていますデイサービスで職員さんが熱発症状が出て直ぐに退所させ病院に向かわせました、お母さんを迎えに来て下さい。と電話が入り慌てました。

職員の方がコロナ感染陽性か陰性か判るまで数日かかるそうです。もし陽性だった場合は母は濃厚接触者になるとの事で自宅待機です。

母が感染して居たら間違いなく私も感染していると思います・・・

母のかかりつけの病院が15分で判定できるコロナ感染検査をしていることを先日の母眩暈事件の時に教えて貰っています、数日も職員さんの検査結果を待つくらいならすぐに検査を受けよう!と母を病院まで連れて行きました(母が陽性だったら私も検査は必須)

「発熱の無い方は検査は実費になります」との事ですが実費でもなんでも検査をして貰えるなら構いません!お願いしました。

待つこと15分・・・陰性でした😌😌\(^o^)/

鼻の奥に綿棒を深く差し込みグリグリ検査にかなり痛かった様です。「何でこんな検査をするの(# ゚Д゚)」とかなりご立腹の母でしたangry

自分だけは大丈夫・・・と思いたい😰です。

これだけ注意しているのだからコロナには感染しない❣と思いたいです。

これ以上の感染予防、何をしたら良いのでしょうか❓

教えてください🙇

母はコロナ感染院生証明を貰えましたのでショートステイは問題なく受け入れますと連絡が有り明日から利用できることになりました😌

コロナウイルス感染終息、一日も早く来て欲しい・・・強く思います。