BLOG

亜鉛不足に御注意下さい

2021/04/17
ロゴ

一日が終わるにつれて舌が痺れるような感覚が出ている方にお知らせしたい事があります。

季節が変わります時に身体は多くのミネラル(無機質)を必要とします。ここ冬から春にかけては自然界では冬眠から目覚め活動が始まる時でもあります。今まで睡眠の中に居た身体は最低限の代謝で生命維持してきました、それがマックス状態の代謝に移り変わるのですから相当のガソリンが必要になります。ガソリンだけではなくオイル(これがミネラルです)も最高値必要です。

代謝に一番大切なミネラルが亜鉛です。

牡蛎貝、レバー、卵に多く含まれることは有名です、あと一つがタピオカの原料キャッサバ芋にとても多く含まれています。

一時大ブームになりましたタピオカドリンク、これは亜鉛摂取にはすごい食品だったそうです、今影を潜めてしまったタピオカジュースですが自分でも中華食材店に行けば簡単に手に入ります。乾燥したタピオカ粒を茹でて食すればよいので亜鉛不足を疑う方にはお勧めですlaugh

熱いラーメンを食べた後に舌👅がピリピリした感じになりますがその痺れ感が夕方位にある方は亜鉛を含む食品の留意してみて下さい。

朝起床時から舌の痺れを感じる方はすぐに病院で診察されます事をお勧めします、こちらは大きな病気が隠れている可能性がありますので・・・

何時もと違う感覚は身体からのSOSです、身体からのサインをしっかり受け止め不安だったら病院で検査を受ける!

そこで何かのミネラル不足と診断されたらそのミネラルを多く含む食材を取り入れる、不足して居た物が満たされれば身体はしっかり活動できます。

春に多いと言われている亜鉛不足、チョットだけいつもより多めに取り入れてみると身体が喜びそう(´∀`*)