BLOG

マスク使用法再確認せよとの連絡が入りました

2021/05/25
ロゴ

整体師仲間と認知症リハビリ仲間からほぼ同時にマスク使用法再確認の連絡が入りびっくり😲

気温、湿度の上昇で不織布マスク使用時のトラブルが多くなっています今日、さらにマスク使用時の上気道炎(それも微生物によるトラブル)が群を脱いで多くなっているそうです。

そもそも不織布マスクは2時間で交換することが望ましいと多くの大学病院では2時間ごとにアラームを流してその音に合わせて新しい不織布マスクに交換することが決められていたそうです。

昨今のマスク事情で1回使用してだけでは捨てられない状態。洗濯し再利用することが当たり前になり6回までは洗濯可能といった言葉もマスク売り場では掲げられていたこともありました。

そのスタイルを1年間近く続けてきたのに今更2時間で使い捨てスタイルにしろと言われても・・・次のマスク不足が来た時のことを思えばストックすることは当然です。

そんな私のスタイルでは微生物による上気道炎(気管支炎等で咳が出る一般の症状)それに伴う肺炎が爆発的に増えており不織布マスク再利用禁止ということが注目され始めました。

厚生省ホームページではなんとマスクの感染予防効果は期待できないとまで明記されていて(それじゃなんで知識人と呼ばれる人たちがマスクマスクと騒ぐのか解らなくなりました。

極端な意見ではマスクは外した方が死なない!とまで言い切っているTwitterも数多くあり何が何だか解らなくなりつつあります・・・😰

コロナ感染よりも微生物による炎症の方が肺には恐怖です。微生物は臓器と共存しその臓器を自分の一部としてとらえてしまうのが微生物。

太古の昔から今日まで生き延びてきた生命力の凄まじさを敵に回すことだけはしたくない🙇

明日から微生物による人体への影響というセミナーに参加し間違っていない情報を得たいと思います。

気温27度でした昨日、不織布マスクを着けて2時間・・・マスクの形通りに赤い湿疹ができました自分です、これって悪化させるとしみになる湿疹❓❓❓

マズイです😿