BLOG

母、脱走・・・ご近所さんに助けて貰いました🙇

2021/06/28
ロゴ

 

本日は自治会の草取りの日❣ 友情出演で母は座っているだけの参加、ここで母の顔を皆さんに知て貰えてよかった( ^ω^)・・・

この後起きる事件解決におおいに貢献してくれた「自治会草取り役立たず参加」の母で。

夕方、私が台所に入ったとたんに脱走した母、最初ラズベリーをジャムにするから庭から採ってきて!と頼んだ私が悪かった( ;∀;)

もの凄く良い返事をした母は庭には行かず反対方向の公園へと進路を取りそのまま向いた方向へと86歳には考えられないスピードで脱走・・・

なかなかラズベリーが届かないな❓と庭へ出てみれば母は消えていました😿

血の気が引くのが分かった自分、スニーカーに履き替え公園近辺を走り回っていればワンちゃんのお散歩をされていた方たち数名のご近所さんが「お母さん居なくなったの?」と声をかけてくれました。

「10分前の事です、見かけなかったでしょうか?」と私の言葉が終わらないうちに四方八方へ皆さんが駆け出してくれました・・・

その素早い動作に唖然としていた私です。

有難かったです🙇

母の顔を覚えておいて下さった方たちがダッシュで母を探してくれました「あなたは家に居て私達からの連絡を待つように」とその言葉に涙が堰を切って溢れてしまい碌なお礼も言葉にできなかった自分😢

・・・3分後、「お母さん確保!」の電話が入りました。

1キロ近く離れた道路を歩いていた母だったそうです。私一人では探せなかったことは明白でした。

家まで母を連れて来て下さった皆様に土下座したい気持ちでした。

「無事でよかったね、お母さんを叱らないでね」と労いの言葉を頂いたその瞬間には母の背中を叩いていた自分です。叱ってもどうしょうもないことは解っているんです、それでも無事だったことで私の感情のタガは、ばらけました(# ゚Д゚)

家の門扉から一歩外に出たなら家には戻ってこられない今日の母、ならば何故私の言うことが聞けない❓

私の言うことは・・・死んでも聞きたくない母だそうです( ;∀;)

母を確保して下さった皆様に心から感謝です。

晩御飯を2人前食べ私の分のアイスクリームまで平らげて居眠りしていた母。君は強者だよangry