BLOG

福島の新米コシヒカリがどーんと届きました\(^o^)/

2021/10/19
ロゴ

私の中では福島県産コシヒカリがお米の中で一番うまい❣です( ^ω^)

本日、福島県の伊達市で採れた新米コシヒカリがどーんと届きました!

晩御飯はコシヒカリの塩むすび(旨いんだぞ~)3合ご飯を炊いて5個の塩むすびを作りました(私の手はデカイ為小さいおむすびが作れない( ;∀;)

86歳おばばは3個たいらげ私は2個。

おむすびの芯は杉戸町にお住いの梅干し名人の今年作ってくれたこれまた美味しい梅干し。

おかず無し(笑)

日本人よコメを食え!

コロナ感染の影響で今年のお米の買い付け価格は暴落しているそうです。米余りの為に国で決めた買取価格は60㎏で8500円だそうです。

同じ仕事をしていて賃金が減ったらサラリーマンだったらストさえも起こすでしょうに農家の方は文句すら言えずお国の指示に従うだけなんて可哀そう過ぎます( ;∀;)

農協に買い取ってもらうよりも自分で売却先を探す方が生活できると農家さんの話です。昨年と同じ価格で譲ってもらいました。お互いがウィンウィンの関係です。

今年のコシヒカリも美味しいです😋

炊き立てはも異論、福島のお米は冷めた時が旨いんです😋

86歳おばばはこのおにぎり🍙は冷たい方が美味しい!とわざわざ時間をたたせてから食べた程です。

本能のみで生きている母の言葉に偽りはないと思います(´∀`*)

ご飯が美味しく感じる事が出来るうちは人間まだ大丈夫!

夏に落ちた体重をこの福島産コシヒカリでV字回復出来そうです💪