BLOG

母、益々元気!付いて行くのに必死です

2021/11/25
ロゴ

この数日朝方の冷え込みが厳しくなってきて朝のお散歩を見合わせている我が家です(母は行きたくて仕方ないのですが私の体力が・・・)

認知機能は少し後退している母ですが身体は元気💪

お休みの日には「何処かに行こうよ」攻撃が出掛けるまで続きます(外出しても帰りの車の中ではどこにも行かなかった事になっているんですけれどもね(笑)

夕方🌆の不穏行動は日が短くなってから強くなっていて昨日は斜め前のお宅に上がり込んでしまった母でした。この家のご主人が「家の親父も同じでした、これで気が済むのでしたらいつでも来てください」とありがたい言葉を下さり涙が溢れてしまった自分です。

母はそのお宅が自分の生まれた家の本宅だと思い込んでいてどうして私が怒るのか不思議な顔をしていました。母にとっては自分の家と同じ様に行き来していた隣の本宅にちょっと行っただけなのに何故怒られるんだろう(。´・ω・)?

「いじわるばかり娘が言うんです」と突撃したお家の方に説述と話した居ました😰

身内に介護を必要とした人がいた方は母の気持ちと私の気持ちを理解して労いの言葉まで掛けて下さいます。

私はここ香日向に居られて良かったと感謝です。

脚と口はますます元気になっている86歳おばば、どうか認知機能も回復して!