BLOG

毒出し入浴法、試しました\(^o^)/

2021/11/25
ロゴ

身体から排毒する方法は便、尿、汗の3つが大きな働きをしていると聞いたことがあるでしょうか❓

汗の成分と尿の成分が微妙に違うことを先日のセミナーで取り上げていて自分は初めて知りました。

尿は腎臓で濾過された水分の為科学物質のほとんどが検出されないそうです。汗は微量ながら有害とされる科学物質が含まれていてこれは身体の中にあったものが排出されたものと考えられるそうです。

寒くなってきました今日、汗を出すことが難しい環境になりました。でも入浴時にちょっとの工夫でものすごく大量の汗を排出できます事を実証しました❣

湯舟に40~41℃のお湯を張り胸位迄浸かります。

その後48℃に設定し追い炊き(追い炊き機能が無い時には55度~60度のお湯を少しづつ足し湯)

じっくり温度を上げていくのがポイント。

これでもう我慢できない所まで温まったらお風呂から出ます。その後は出てくる汗を拭くだけ!この時決して部屋を涼しくしたり冷たい飲み物を飲まないことが大切です。

私は1時間半、汗💦が止まらず白湯を水分補給したのですが1リットル以上飲みました。バスタオル3枚使って終了。

朝まで身体ポカポカ、夜中1度も起きることなく熟睡しました。

この方法は心臓に問題のある方、血圧の高い方は止めて下さい🙇

心臓や血圧に不安を感じる方への毒出し入浴は後日お伝えします(´∀`*)

朝までぐっすりしたい方に試していただきたい入浴法でしたlaugh