BLOG

車椅子を乗せられる軽自動車を借りました

2022/04/22
車椅子に乗ったまま車に乗り込めます

幸手市社会福祉協議会から車椅子を乗せられる軽自動車を貸してもらいました(写真参照)

本日87歳おばばの脳外科通院日、病院の駐車場から自力歩行はまだ無理な母。

病院の玄関に母を下ろして車を駐車場に停めに行くことは1分とじっとしていられない母には危険行為。

さてどうする?と相談した方が社会福祉協議会から車椅子のリフトカーを借りてはどうかとアドバイスをしてくれました。

車椅子に座ったまま自動車に乗せられ目的地に着けばそのまま車いすごと降ろせます。

母を一人にする時間はゼロ!早速社会福祉協議会に連絡し車を用意してもらう事が出来ました。

軽自動車ダイハツタント。後ろのシートが取り外されていて車椅子1台がしっかり乗るスペースを確保してあるんです( ^ω^)

運転手と助手席にしか人は乗れませんがこれが軽自動車か❓とびっくりする広さでした(しかも新車です)

ありがたいです🙇🙇🙇社会福祉協議会から自宅⇒病院⇒二つ目の病院⇒自宅⇒社会福祉協議会  走行距離30Km 料金は450円のみ😲始め計算間違いではありませんか❓と二回訪ねたくらいです、「10㎞で150円計算ですから間違いないですよ」なんてありがたいことでしょうか🙇

車椅子を使用されている方でこの社会福祉協議会のサービスをご存じない方、運転してくれる方が家族にいるならば一度利用されてみてください。

87歳おばばは車椅子のらくちんさを堪能した一日でした。

おばばよ今日のらくちんな時間は幻です、早く忘れなさい!