BLOG

ブルドッグソースを飲んでしまった事件(8月)

2022/09/21
ロゴ

87歳おばば、先月ブルドックソースとんかつタイプを500ミリリットル飲み干してしまい救急搬送・・・事件があり居ました😟

とんかつを揚げていて台所に入った時、テーブルの上に用意したブルドックソースをラッパ飲みです😞

揚げたてのとんかつを持ってテーブルに来ればプハァ~とソースのボトルを口から放したところでした。「まさか…ソースを飲んだなんてことはないよね!!」と言葉より先におばばの口をこじ開けていたじぶんです。

飲んじゃったんだ😰

救急外来に担ぎ込みました・・・

先生の「醤油ではないですね」と何度も聞かれソースで良かったそれもとんかつソースなら大丈夫。

もし醤油を500CC飲んでしまったなら人工透析をすぐに始めなくては助からないとの説明に膝が震えました😰

中国では醤油を大量に飲む自殺法が一番多いんだそうです。大量の塩分が腎臓をダメにしてしまい命を落とすんだそうです。

命に別状はないと言ってもらった瞬間に母を怒鳴りつけました😢

怒っても本人は何故叱られているのか理解できない事を知っていても怒らずには居られなかった自分です。

病院から帰ってきて冷めたとんかつをおばばと二人無言で食べた一夜でした( ;∀;)

その晩、次の日とおしっこもうんちも変化なく食欲もあり通常生活に戻れたことは運が良かったからと思うようにしています。

まさかが一日の中何度か起きてそのたびにガックリ来たり泣きたくなったり・・・

それでも87歳おばば、元気です💪