BLOGブログ

幸手の人気整体店は腰痛にも強みがございます

幸手で話題の整体店は四十肩のお悩みを軽減させます

幸手で人気の整体店はブログを通じて地域の健康にお役に立つ情報等を発信しておりますので、ご興味のある方はぜひご覧になってください。
当店では、上質な癒やしの場としてどなた様にもお気軽にご利用いただける整体を目指し、高品質なサービスとリーズナブルな価格設定の両立を実現いたしました。
お体に不調があり日頃の疲れを取り除きたい等、ふと思い立った時に選んでいただけるような身近な整体を幸手の皆様にご提供したいと考えております。

  • ロゴ

    幸手の治療院、香日向疲労回復センター

    2018/08/07
    今日は! 今日は涼しいです、皆様お身体がホッと一息ついているのでは? 台風が近付きますと過去に大きな怪我をされた方はお辛い時間になるのではないでしょうか? 低気圧が体の内側から膨らます原因にもなるかと思います。 神経が固くなった筋肉とサンドイッチ状態になりますと痛みが強く感じます。 それではこの低気圧と上手く付き合います為には如何すればよいでしょうか? 緊張している筋肉を緩めてあげ...
  • 背中と首の辛い方、幸手の治療院が待っています

    2018/08/06
    今日は! 今日も暑い一日でした。皆様夏バテしていませんか?食欲は減退していませんか? 暑い夜は寝つきが悪く何度も寝返りを繰り返します。 やっと寝入っても背中が熱くなって体と布団の間に空気を入れる事を無意識のうちに繰り返すそうです。 背中に空気を入れる時、頭を軸に頸にものすごい力が入れられています、これが睡眠時頸部疲労。 朝目が覚めた時になんか頸がつかれているな・・・ と、感じて居る...
  • ロゴ

    幸手市の頸の不調専門治療院です

    2018/08/05
    今晩は! 今日も溶けるような暑い一日でした。 友達が甲子園に応援に出掛けましたがその後連絡が付きません、どうした事か心配・・・ 暑さは筋肉が緊張しなくなる要因にもなります。 筋肉は生きたコルセット! 強度が弱くなれば支えている骨格に支障が出てきます。 その一例、頸部痛 成人の頭の重さは5~6㎏、その重さを細い首で支えています。筋力が落ちれば7個ある頸椎(頸の骨)にダイレクトに負荷がか...
  • 幸手市の治療院、香日向疲労回復センターです

    2018/08/04
    今日は!今日も暑いです。 昨夜は眠れましたか? 今朝の目覚めは如何でしたか? 今日は仙骨と首の疲れについてちょっとお話しします。仙腸関節が固まってぎくしゃくする感じの時って頸回りもぎくしゃくした感じになって居る事が多いです。治療家の施術を受けられたならベストですが自分で何か出来る法は無いか?と言う方に試してほしいワンポイントがあります。 お尻のほっぺたを手の平で押さえて痛きも(痛いけれ...
  • ロゴ

    幸手の眠れない方相談所香日向疲労回復センター

    2018/08/04
    布団に入っても寝返りを繰り返し中々眠りに入れない方、辛いですよね・・・ 時間が経つほど悲しい気持ちになって行くのは何故なんでしょうか? ここでテレビをつけたならアウト! 益々眠れません😢 眠れない時にちょっと試していただきたいポイントがあります。 大腿部(ふともも)の内側、膝から10センチくらい上の所を手の平で触って下さい。 強く押さないでね、触ったか触らないか判らない位がベスト。 ...
  • ロゴ

    幸手市の治療院です。睡眠負債を解消しませんか?

    2018/08/04
    今日も暑い一日でした。ご体調は大丈夫ですか? お仕事を持つ20歳以上の方の5人に1人は睡眠障害に悩んでいると先日メディアで報じられて居ます。5人に1人ですよ! どの位の方が睡眠を満足に取れない睡眠負債者何でしょうか・・・ 布団に入って15分以上眠りに就けない方も睡眠導入障害と言われるそうです。これはスマホやパソコンが日常生活に大きく入り込んでいる現代生活では自分でコントロールをする他解決策はあり...
  • ロゴ

    幸手の治療院香日向疲労回復センター

    2018/08/02
    今日も一日お疲れ様です! 汗が沢山出た一日は身体が悲鳴を上げています。 お風呂に入っていますか?シャワーだけで済ませていませんか? たっぷり湯船にお湯を張ってゆったり使って下さい。 これが質の良い眠りへの第一歩! たっぷり汗を流した後は梅干し1個と麦茶をたっぷり飲みましょう。梅干しのクエン酸、今の時期にはしっかり取りたい食品です。  
  • ロゴ

    幸手の整体師、渡辺のお邪魔タイム

    2018/08/01
    今日、8月1日は栃木県北部では釜蓋餅(かまふたもち)を作ってご先祖様を想います。 何でもこの8月1日に地獄の釜の蓋が開きお盆に向かって娑婆に歩き出す仏様とか? 仏さまは地獄に居るのか?小さいころばあちゃんに聞いてうるさいと怒られました。仏教では天国は無いそうです🙇 てなわけでご先祖様をお迎えする準備の始まりがこの釜蓋餅、我が家の釜蓋はうどん粉を捏ねてあんこを包み茗荷の葉っぱを上下に付けて鉄板に...
  • 呼吸を整えている写真です

    幸手市の治療院です。眠れない方注目!

    2018/08/01
    今日も暑かったですね。 夜になっても寝苦しい・・・益々寝にくい環境でしょうか? 寝付きにくい時呼吸は浅くなっています。呼吸と眠りの関係ってあるの?そう思われる方は少なくないと思います。そうなんです呼吸を整えると眠りに入りやすいんですよ! それじゃ今夜は少しでも寝やすい呼吸を試しましょう。 お腹の上に両手を置いてゆっくりゆっくり深呼吸をして下さい。横隔膜が少し緩むまで深呼吸を繰り返します...
  • 腰痛治療中

    幸手市の整体院です。腰痛でお困りなら当院へ!

    2018/08/01
    幸手市の整体院です。腰痛でお困りなら当院へ! お問い合わせお待ちしております!
< 1 ... 47 48 >

幸手で話題の整体店は、高い技術を持った経験豊富な専門スタッフがお客様一人ひとりのお悩みに向き合い、最適なご提案をさせていただきます。
世界基準のハイグレードな整体で腰痛や四十肩等身近にある辛い症状を改善へとサポートさせていただきますので、お悩みがある方はお気軽にご相談ください。
痛みや痺れ等、ご心配な点がある方はお気軽に幸手の整体店までお問い合わせいただければと存じます。
腰痛は国民病と言われるほど一般的な疾病ですが、その症状は個人差が大きくひどい場合は歩くことさえ困難な痛みに襲われます。
自分の症状は軽度だからと放置していると慢性的な痛みに移行する恐れがございますので、なるべくお早めの対処をおすすめいたします。
また、四十肩に関しても痛みを我慢してそのままにしておくと、関節の可動域が狭くなったまま固定されてしまうことがございますので注意が必要です。